1. ホーム
  2. 統計解析・品質管理
  3. サポート・サービス
  4. よくあるご質問

アクティベートされているのにアクティベート未済になる(よくあるご質問)

Q. StatWorksのメニューが表示されなくなりました.アクティベートは済んでいますが,ワークシートの[システム]-[接続]-[アクティベート]の表示を見ると「アクティベート未済」になっています.

A.


■リビジョンがR5.21以前の場合
最新リビジョンにアップデートしてください.

■リビジョンがR5.22以降の場合
何らかの原因で,インストールが失敗しています.お手数ですが,下記手順をお試しください.

  1. StatWorksを一度アンインストール
  2. 【C:Program File(x86)】にある【Juse】フォルダを削除
  3. 管理者権限で再度インストール
  4. インストール時に表示される【アクティベーションを実行しますか?】で,【いいえ】を選択
  5. StatWorksを起動し,ツールメニュー【システム】ー【接続】ー【アクティベーション】を選択
  6. ライセンス情報】画面で【状態】が【アクティベート保留】となっている行を選択
  7. 【アクティベート実行】ボタンを押し,【StatWorksアクティベーション】画面を表示
  8. ここで表示されている【アクティベートコード】と【マジックコード】を確認
  9. 下記リンクをクリックし,アクティベーションページを開きます
  10. 8.で確認した【アクティベートコード】と【マジックコード】を入力,送信し,【アクティベートコード】を取得
  11. StatWorksを起動しなおし,再度【StatWorksアクティベーション】画面を表示
  12. 「マニュアルでアクティベートを行う」にチェックを入れ,取得した【アクティベートコード】を入力し,【アクティベート実行】を押下
  13. 【アクティベート済】と表示されるようになれば完了

更新日2021年4月7日
FAQ番号13349
カテゴリーインストール編 
対象製品 JUSE-StatWorks/V5 トラブルシューティング
JUSE-StatWorks/V5の無料体験版をお試しください
製品・サービスに関する資料・カタログをお送りします
イベント案内や製品などの最新情報をお届けします
メールマガジン
最新の製品アップデート情報やセミナー・イベントなどのお知らせを,eメールでお送りします